閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 英検&英検Jr.

英検&英検Jr.

2017年7月5日

5月~6月にかけて、英検&英検Jr.がパインズで開催されました。

普段は英会話中心ですが、この時期ばかりは毎週土曜日に英検勉強会が開催され

参加した子供たちは一所懸命頑張りました。

始めてチャレンジする子供たちや次のステップアップを目指す子供たち。

それぞれが一歩先へ進んでいきました♪

 

正直に申しまして・・・

私自身は英検や資格に重きを置くのもではないと思っています。

資格や点数は我々が客観的に見て、その子個人のレベルを数字的に理解できるものであり

人と人が会話をする上で必要な人間力、コミュニケーション能力が見えるものではないと思っているからです。

ただ、英検や英検Jr.を受けた経験は誰からも得られない自分自身の成長へとつながります。

また、結果が出るとその子自身のモチベーションの向上にもつながります。

その部分で資格や英検、英検Jr.を開催する良さがあるんじゃないかなと考えています。

世の中には様々な考え方があり、何が正解か分からないけれど、

パインズにいる全ての生徒がのびのびと心から楽しんで英語にふれることができること

そして、その環境をしっかりと作り上げて伝えることを大切にしていくことを心がけています。

英検が終わってからは、夏休みの美術館遠足やプールレッスン等など、

サマーレッスンに向けて現在進行形でプランニング♪

7月もあっと言う間に終わりそうな予感がしていますが、しっかりと準備していきますね。

Sayo

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ