閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 近況いろいろ

近況いろいろ

2018年8月1日

あっという間に夏真っ盛り!

前半のパインズは新規レッスン、英検、英検Jr.、英語絵本100冊達成!200冊達成!などなど盛りだくさん。

今年は少し早い夏休みをいただき、スイス・ジュネーブにある国際機関や国連欧州本部へ子供たちを連れていき、なんとそこで子供たちがプレゼンテーションをするというビッグ・プロジェクトのお手伝いをさせていただきました。

パインズの子たちにもその扉が開けば良いなと思い参加したのですが・・・いやぁ、すっっっっっっっっごく勉強になりました!

日本や世界のトップレベルでお仕事されている方々のお話を聞き、今起こっている世界の状況を目の当たりにし・・・

これからの子供たちに必要なのは、正しい世界の知識と世の中をしっかりとみる目を養う事なんだと再認識しました。

帰国後はこれからこの経験をどう子供たちに伝え、指導していこうかワクワクしながらプランを立てています。

とりあえず、8月はスペシャル・サマーレッスンの月なので、これを開始するのは秋ぐらいかな?

あと数日少~しのんびりお仕事しながら夏後半~秋~冬のパインズでのレッスンでどう組み込んでいけるのかを考えます。

パインズの子たちが英会話を通して世界を見る目を養い、国際人として成長していけるように、しっかりと頑張ります!

まずは私もKeep studying! 日々成長できるようにアンテナを張って過ごしていこうと思います♪

 

Sayo

 

 

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ