閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2019 Pines Halloween Event

2019 Pines Halloween Event

2019年10月31日

9月27日(日)、毎年恒例パインズハロウィーンイベントを開催しました!

いつもは前半後半に分かれて室内でハロウィンに関係するアクティビティをした後に

パインズ周辺をTrick or Treatingしていましたが、今年は教室を飛び出して外の世界を冒険!

と言うことで幼児さん~小学6年生まで総勢50名程が参加してくれました。

しかも今年は大人クラスからのHelperと中高生がほぼ全員お手伝いに参加してくれて、大助かり。

まずは広場でZombi Gameとなりのお友達の名前をきちんと呼ばないとゾンビに襲われちゃう~~~

普段のクラスメイトとは違う子には大きな声で相手の名前を聞き、自分の名前も伝えないといけません。

しかも躊躇しているとどんどんゾンビが迫ってくるので子供たちも恥ずかしがっているヒマはありません(笑)

中学生ゾンビたちが大活躍!

 

しっかり全員生き残ることができたので、Let’s go trick or treating!

毎年パインズの子供たちのためにお菓子を用意してくれる『とんかつのまつ井』さん。

Treatをもらった後は全員で大きな声で”Thank you very much!”

本当にありがとうございます!しかもここのカツは最高に美味しい…

 

Next Stageは松田商店の会社周りを借りてFind Halloween Friends!

見たことのない大きなお化けたちからハロウィンのお友達を集めないといけません。

子供たちの連携もどんどん強まり、「あそこのゴーストが〇〇を持ってるぞ」「あのウィッチが△△を持ってる!」

などなどお互い協力して全員無事に集めることができました。

   

ここでも中高校生たちが大活躍!

頑張った後にはTreat(ご褒美)が待っている♪

 

そのあとはBig Witch’s Houseへ移動。

チームと協力してゴーストを高く積み上げなければなりません。

しっかり周りを良くみて~~

 

チームワークを築いたあとはBig WitchからまたまたTreatをいただきました。

 

最後は広場へ戻り、ハロウィンピニャータ!

ここもまた、チームで協力しながらGo away! Monster!!の掛け声とともにバシバシピニャータを壊していきます。

 

パインズからのお菓子もゲットし、大満足のハロウィンイベント。

 

今年は初の試みで夕方4時~6時の2時間で開催!

だんだん薄暗くなる中、仮装の子供たちとの時間はとっても楽しかった♪

けど、写真がやはり暗くなるのね・・・ということで、来年はまた時間を考えよう。。。

 

子供たちを見送り、片づけを済ませ、着替えてからは中高生のお手伝い組には感謝のDinner

アメリカンな雰囲気の中、ハンバーガーをがぶり。

小さい頃からパインズに通い、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが手伝っているのを見ているので、イベントがあると自分たちからどんどんお手伝いに参加してくれる素直でかわいい中高生たち。大好きだー!

本当にありがとう!!!

色々な人に支えられていると実感しました。

来年のハロウィンはどんな風になるのかな?

Happy Halloween!

Sayo

 

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ