閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 2022 Pines Field Trip to the Museum!

2022 Pines Field Trip to the Museum!

2022年8月8日

今年も開催できました♪

パインズ美術館遠足2022!

今年の展示は和歌山県出身のアーティスト妻木良三さんの作品にふれながら様々な角度からアートにふれていきました。

子どもたちは感性をビシバシ刺激し、時には真剣に時にはとっても楽しそうにアートにふれていました。

毎年時間がおすので今年は思い切って3時間の長丁場でプランニング。

どうなるかな~と心配するのも無用。あっという間の3時間でした✨

当日の様子をお届けします。

 

まずは受付。お兄さんお姉さんにきちんとお名前伝えられるかな?

Mr. Okumuraの登場です!

美術鑑賞の注意点と楽しむ点などみんな集中してきいています。

さあ、出発~!

想像してみよう!
この絵の中に迷う混んだとしたら…!?

それぞれのグループで支える中高生のリーダーたちが大活躍

2階の展示が終わったら、しばし休憩~

みんなで絵をつなげていこう!好きにお絵かきしていいの!?いいんだよ~どんどん描いちゃおう!

3歳さんと遊んでくれた4年生たち優しいね

1階はガラリと雰囲気がかわってポップな感じ

1階では、ミッションチャレンジ!

“I found something cool!” “I found something happy!”など自分が感じた作品をリーダーたちに報告&サインをもらっていきます

 

最後は自分が一番好きだと感じた作品を模写していきます

低学年さんでもこんなに真剣✨

 

最後はみんなで記念撮影

あー、楽しかった!

帰宅後は保護者の方々から、今日の出来事を楽しかったと話してくれていると続々と報告が♪

うれしいですね~🥰

 

英語は言語。会話を通してのコミュニケーションがとっても大切になってきます。

単語量や文法力をたくさんもっていても、それを気持ちとして表現できるかは、その子自身の感性にかかってきます。

アートは正解不正解ではなく、自分の感性がオール正解!

自身をもって自分の好き嫌いを言えるように、そして色んな角度から物事を見れるように

経験を通して感じたことや気持ちをコトバにしていこうね!

 

Sayo

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ