閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. Beautiful Sunset

Beautiful Sunset

2021年9月21日

パインズの教室にある大きな窓は西むきで、時々驚くぐらいキレイな夕日と出会えます。

火曜日5年生クラスのレッスン中、カーテンの隙間からキレイな光がもれてきていたので、

これはキレイな夕日だろ~と思い急遽レッスン場を変更!

全員で屋上へ上がり、夕日の下レッスンをしました。

 

まずは夕日を堪能し…それからSayoからのお題

“Close your eyes and listen carefully what you hear around you.”

目を閉じて30秒間、聴こえるものに耳を澄まします。

“Open your eyes. What did you hear?” と聞くと

“train” “bird” “truck” “wind”など様々

 

その次に”What color can you see around you?”の質問に次々と色が出てきました。

中にはSayoには見えていなかった色まで✨

 

目に入る色やものを真剣に感じています

 

その後は青空QA Time

Sayoからの質問に3秒以内に答えないといけないのでみんな真剣!

そろそろ日も落ちてきたので教室に戻ろう~と最後に夕日をバックにパチリ📷

 

 

後から知ったのですが、この日は私たちが屋上に上がる10分くらい前まで特大の二重の虹が出ていたようです。

見逃した~~~と思ったけれど同じ空気を吸ってレッスン出来ていたなら良しとしましょう🌈🌈

いただいた虹の写真

キレイですね~✨

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ