閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. Cooking Lesson

Cooking Lesson

2017年9月4日

夏レッスン小学生4~6年生へはクッキング・レッスンを行いました。

英語でお料理をすることだけでも楽しいけれど、
これから世界へ飛び出す子供たちには『今まで食べたこともない世界の料理を食べてほしい』
をテーマに何のお料理をするかを考えました。

今まで食べたことないお料理はSayoもモチロンまだまだあるけれど
今回はSayoの好きなものを紹介したい!
日本ではあまりメジャーではなくて・・・
でも欧米ではとってもメジャーでたくさんの人に食べられていて・・・
日本でも手に入る食材で・・・

メキシコ料理はどうだろう!?

タコスは日本でも馴染みのお料理になってきているし
もうひとひねりがしたい!!!と頭をぐるぐる回転させて・・・
出てきたお料理は

ケサディージャ

これは簡単に言うとタコスを両面フライパンで焼いたようなお料理
今回は、コーンのソフトトルティーヤにチリコンカンとチーズを入れました。

子供たちに前回のレッスンで
【メキシコについて調べてくること】
とお題を出していました。

当日はそれぞれが調べてきたメキシコについて発表し
Sayoから本日作る料理の説明を受けて
“Let’s cook Mexican Quesadilla!!!”

まずはエプロンと三角巾を着用。。みんなとっても可愛い!!!
“Chop the vegetables!”
“Can you pass me the onion, please.”
“Stir fry the chopped vegetables.” ”Add spices, tomatoes…”
“Chile Con Carne is done!”

“Put the oil into the frying pan.”
“We did it!” などなど、使う英語はとどまりません。

自分たちで実際に動きながら使う英語は、まさに生きたコトバ🌟
プリントの復習ではなく、カラダとココロで覚えていきます。

この自信に満ちた笑顔が何よりの証拠♪

ケサディージャの感想は・・・
“Really tasty!!!”
“Yummy!”
“Very delicious!”

そして今回は、ハラペーニョの酢漬けも用意していたので、子供たちにチャレンジしてもらいました。
日本のワサビなどの辛さとはまた違う南米の辛さ・・・
最初にSayoが”This is really, super, duper spicy!”と脅しすぎたため、若干引き気味の子供たち(笑)
“I’ll try!” と試した子を興味深く見つめています

結果は、、「めっちゃ美味しい!」
あれ?日本語だけど、ま、良いか◎

この経験たちが次へのステップアップになることを願って・・・
また教室でも楽しくレッスンしていこうね。

Sayo

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ