閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. Let’s Make a Presentation!

Let’s Make a Presentation!

2021年7月6日

明日は七夕☆彡

ということで、今夜の中3生クラスでは、七夕についてプレゼンしよう!

生徒たちは「Sayoがまた無茶ぶりしてきた~」って苦笑いしながらも必ずしないといけない事も知っているので教室のi-padを手に、プレゼン作成タイムスタート!

四苦八苦しながらどうにか制限時間内にプレゼン内容を作り上げました👏

 

日本にいると当たり前の季節のイベントでも、世界に出れば知らない人がたくさんいます。

自分が知っている事を知らない人にどう伝えるか、それが自国の文化だと尚更難しい。

『天の川』が英語では”Milky Way”になるってところから、文化背景によって同じものでも見え方が異なることに気づく。

文化の違う人になぜ天の川というのか、説明するってすごく難しい。

でも自国の文化、他国の文化を知ることで、この『難しい』を乗り越え、

自分の声や考えで伝えることに慣れていくことでコミュニケーション力を鍛えていける!

 

プレゼンが出来上がった後は発表です✨

出来るだけ原稿を読まないように、、と思いながらも下を向いちゃう・・・

けれど一歩一歩やっていこう。前進あるのみ!

無茶ぶりプレゼン、良くがんばりました💮

I am very proud of you guys!

 

 

Sayo

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ