閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. New Challenging

New Challenging

2020年5月16日

新型コロナウィルス感染症によるパンデミックの影響で、

パインズではオンラインとスクールでの通常レッスンを平行して行っています。

4月当初は

◎少人数制であること
◎レッスンごとに部屋の消毒をすること
◎生徒も含めて全員レッスン前後に手洗い・うがいをすること

を徹底してスクールのみのレッスンを展開していましたが、いよいよ緊急事態宣言が発令されることとなり

希望者にはオンラインレッスンも開催することを決めました。

通常レッスンのようにまるで教室でクラスメイトと会話をしながら英会話を学べる環境をどうにか作り、進めること3週間

子供たちも私もこの状態に慣れてきました。

とはいえ、クラス入替ごとに教室中の消毒と子供たちのお見送り(エレベーターを使わないようにしているので、階段での往復)、オンライン参加者への準備と、15分の間にしないといけないのはさすがに心が折れそうになり、これがいつまで続くのかなぁ・・・と思っていたのですが

本日、最初のお見送りを終えて教室に戻ると、保護者の方や次の生徒たちが率先して消毒のお手伝いをしてくれていて大感激✨

一人で全てをしようとしていた自分を反省し、人の温かさを実感した日でもありました。

今の状況は自分にとっても大きなチャレンジ期です。皆様にとっても今までと違う生活を余儀なくされる日々だと思います。

英語では、新しい環境に自分を置くことをよく”Challenging”と言います。

”Trying”(耐えて頑張る)ではなく”Challenging”(困難だがやりがいをもって進む)

このことを心にとめ、パインズの生徒たちが学び続けられる環境を整え、

さらに魅力的なレッスンを進めていけるようChallengeしていきます!

Sayo

消毒を終えたピカピカの教室✨

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ