閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. NZ語学研修旅行6日目 March. 24. 2023

NZ語学研修旅行6日目 March. 24. 2023

2023年4月3日

24th. March. 2023 (Friday)

ニュージーランド最終日は市内観光へ!

ニュージーランド最大の都市、オークランドへ到着以来、Papatoetoe高校付近しか知らない子供たちへ、大きな街並みや歴史にもふれさせてあげたい。この日だけは旅行会社にお願いして、少し優雅なツアーを組んでもらいました。

朝10時にドライバーさんのクリスさんと日本語堪能なガイドのアンナさんが迎えに来てくれ、出発~!

まずはAuckland War Memorial Museum(オークランド戦争記念博物館)へ。

1階はマオリや南太平洋諸島の歴史コレクション、2階はニュージーランドの自然に関する展示、3階は第1次・第2次世界大戦に関するギャラリーというテーマで、膨大な量のコレクションや日本の戦闘機や原爆に関する資料も展示されるニュージーランド最古の博物館。

入口に入ると巨大なT-REXがお出迎えしてくれました🦖

子供たちに自由時間を与え、さあ!しっかり学んでおいで!と言いながらも時間の関係で1時間もとれず…

Sayoは昨夜出来なかった日本への報告を書いてるうちに終了~ああ、ゆっくり見たかったなあ。。。

その後、マーキュリーズベイでビーチを眺めながら優雅なビュッフェランチ🍽この旅で唯一のまともなご飯かもしれない!?

みんな・・・ごめん!いっぱい食べて!

ランチの後は海岸沿いをみんなでお散歩✨

その後は少し離れた山へ行く予定だったけれど、ソーラン節を練習しないといけないので、変わりに近くの丘でオークランドを一望

時間がないとは言え、お土産購入は欠かせない!という事で30分だけ時間をもらい、お土産屋さんへ。

ここは日本人向けのお店らしく、店員さんも全員日本語…ちょっと萎えるなあ~…

しかし、ここで夕方のダンス披露の為のお揃いのTシャツを探さないと!!

Hinata, Konohaと共に必死に探してなんとか見つけ、自分たちのお土産も購入し、時間少~しオーバーして帰路へ。

金曜日とあり、道はTraffic jam(大渋滞)。間に合うか、、とどぎまぎしていると、機転を利かせたアンナさんとクリスさんが、ホテルから学校までさらにバスで送ってくれた!人の優しさが沁みまくります😭

子どもたちは少し休憩できたかな?

学校到着が4:45、Hemaにお願いをして隣の教室へ。

パーティー開始が5:00…15分しかないけど、みんなで心を一つにして練習開始!

時間だよ~と呼びに来てくれたので、パーティーの前に御礼の気持ちを込めて日本のダンスを披露させてほしいと伝え、

さあ!いこう!!

Bluetoothが繋がらない音響トラブルがあったけれど、無事にダンスは大成功!!みんなすごいよ!

ただ…ソーラン節はHemaの日本語クラスで毎年踊るから、みんな知ってたんだって🤣

それでも笑っていられるのは、気持ちを込めてみんなで一致団結して踊れたからだね。

パーティーは大盛況。まさかの一人ずつへプレゼントが渡され、手書きのお手紙までくれて感動😭

みんなたくさん写真を撮ってお喋りをしてなかなか帰らない!

最後にHemaが感動のスピーチをしてくれ、涙涙で終了。(泣いていたのはSayoとHemeだけでしたが(笑))

ホテルに戻り、最後にスーパーへ!と思ったけれど、今日はなんだか胸騒ぎがする…

海外でのこういう勘は特に当たるので、女子たちをホテルで待たせて男子をボディーガードに連れて買い出しへ。普段ふにゃふにゃしているのに、こういう時は本当に頼りになり、きっちり守ってくれました😁👍

最後の夕飯はホテルのキッチンを使ってお料理。この旅中、なかなか一人で行動できなく気になっていた子が率先してお手伝いしてくれ、美味しいパスタやサラダが出来上がりました🍝

おなかがいっぱいになったら最終のミーティング。みんなの顔が真剣になる。

この旅で、自分では気づかないうちに子供たちの行動は確実に変化しています。

明日はとうとう帰国の途に。

子供たちは「帰りたくない~」「あと3年はここにいたい~」「すぐに戻ってきたい~」と口々に。

そうだよね。これが海外なんだよ。また絶対来ようね。

その前に、パッキングが待っています!果たして全部入るのか!?頑張れ!

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ