閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. Pines Field Trip 2019

Pines Field Trip 2019

2019年8月25日

パインズ美術館遠足♪

今年は小学1年生~4年生までの子供たち約20名が参加!

小さな子が多いので、ミッションをクリアできるかな・・・と少し心配でしたが

子供たちの想像力、発想力、柔軟力で全てカバー!素晴らしい~

今年もパインズのために特別ルームを用意してくれ、Field Trip Start!!

まずはMr. Okumuraによる美術館でのルール、今回の展示の内容をレクチャーしてもらいます。

 美術館では小さな声で…Mr.Okumuraの声をしっかりと・・・

ワークブックの説明を受け、2F の展示室へ…Let’s go!!

ここでは『水と美術 feat. 坂井淑恵』展が開催されています。

水をテーマに8つのコーナーからそれぞれ感じたこと、気づいたこと、見えたもの、などを書いていきます。

 1.Water & Art of Sakai Yoshie

和歌山のアーティスト、坂井淑恵氏の絵からはどんな音が聴こえると思う??

2.Water & Weather

雪や霧も水からできてるよね~

3.Stream of Water

実はこの作品たち、動くんです。どうやって動いているんだろう…みんな興味津々。。。

 5.Creatures in Water

水に関する様々な視点からのアートにふれてみんなぐんぐん集中していきます…

6.Bathing in Water

どんな質問にも丁寧に答えてくれるMr. Okumuraへ子供たちからの質問は止まりません

7.Water & Body

カラダからでる水ってなんだろう?

たっぷり感じて考えてあっという間の第一部終了!

第二部は、1階へ移動して『ニューヨークアートシーン』

アンディ・ウォーホールやバスキアなど、初めてみるタイプの絵に子供たちもくぎ付け。

広い広い展示場を自由に見て回り、

“I found something happy!” “I found something scared!” とどんどんミッションをクリアしていきます。

まだまだ時間が足りないけれど、Time’s up!!!

ホールに戻り、楽しかった人~?の質問にいっせいに”ME!!!”と答えていました♪

   

全員を見送ってホッと一息・・・あー!集合写真を撮り忘れた!!!泣

というわけで、集合写真はありませんが、みんなの心のフィルムに残れば良しとします☺

アートにふれる経験を通して、視覚(Visual)、思考力(Thinking)、戦略(Strategies)を鍛え、

どのような場面においても対応できる複合的能力を身につけるPines Field Trip 2019

今年も楽しく終了♪

今年はスペシャルサポートのHinata&Emi 、Thank you!!!

そして参加してくれた生徒たちと保護者のみなさま、本当にありがとうございました♡

 

Sayo

 

 

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ