閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 英語本100冊&200冊達成!

英語本100冊&200冊達成!

2020年6月19日

パインズの子たちはたくさんの英語本と向き合います。

親子園児クラスには英語絵本を配布しおうちで読んでもらい、

小学生クラスは宿題としてCD付きの本を読むことを毎週の課題にしています。

小学1年生からコツコツと読み始め、順調に進めば3年目の途中で100冊、6年目の途中で200冊読破を達成します。

先月&今月と小学2年生からパインズへ入会したSちゃんが100冊!そして2歳からパインズにきているT君が200冊を達成しました!!

  Congratulations!!!

 

100冊読み終えると、次は音読の練習です。本を読んで練習し、CDを聞いて確認してまた練習し、レッスンのはじめに発表します。

最初はとまどっている子も読み進めていくうちにどんどん上手になってきます。

音読が終わったらクラスメイトは誉め言葉を必ず伝えなければなりません。

“Excellent!” “Good!” “Marvelous!” などなど、誉め言葉もどんどん吸収

短い物語から読み進め、中学へあがると長文読解の力となり、読める喜び、理解できる喜びへとつながります。

高校生になるとサイエンスをベースにした世界中の不思議を読み進めていきます。

読むことによって世界が広がる!知識が増えると会話力へとつながる!

パインズでは、様々な経験を通して英語力と共に会話力、知識力、推測力が育つレッスンを心掛けています。

時間はかかるけれど、コツコツと続けるからこそ、ココロとカラダに浸み込むんだなぁと感じます。

パインズの生徒たちが世界へ飛び立つ時に大きな力となりますように☆彡

Sayo

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ