閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. SDGsマーク

SDGsマーク

2021年4月3日

最近よく耳にするSDGs

そう、2015年に国連で採択された2030年までの達成を目標としている世界を良くする17のゴールです。

 

2018年にスイスのジュネーブにある国連本部へ中高生の引率に行ったことがきっかけでSDGsについて直接学ぶことができ

帰国後はパインズのレッスンでもたびたび取り入れていました。

 

最近になり日本でもいたるところでSDGsの言葉を聞くようになりましたね。

生徒たちも学校でSDGsを勉強したけど、パインズで習っていたからもう知ってたよ~と言う子が増えてきています。うひひ

 

先日、小学3年生のR君がレッスンへ来た時、”Sayo~, look!”とこのような折り紙を見せてくれました。

彼は色々なことに興味があり、ママと図書館へ行っては興味のある本をたくさん読んでいる子です。

そこでSDGsについての本を借りると、SDGs折り紙なるものがあったらしく

 

SDGsマークの折り紙を作ってもってきてくれました♪

うん、確かにSDGsマークの色を使ってる!これは楽しい!と早速写真をパチリ。

 

2030年まであと9年、パインズの生徒たちが社会へ出てまさに世界を駆け抜けている時です。

子どもたちが生き生きと活躍できる社会であるようにこれからもパインズで出来る学びを伝えていきたいと思っています。

Sayo

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ