閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. St. Patrick’s Day

St. Patrick’s Day

2021年3月30日

さてさて、昨日のブログではShamrockやLeprechaunと聞きなれない言葉が出てきました。

これは、アイルランドの祝日『St. Patrick’s Day = 聖パトリックデー』に関係しています。

St. Patrick’s Day???

日本ではあまり馴染みのない祝日ですが、世界中では様々なところでこの日にお祝いのパレードなどが行われています。

ここで少しSt. Patrick’s Dayについてご説明☘

☘毎年3月17日に開催

☘アイルランドにキリスト教を広めた聖人St. Patrick(聖パトリック)をお祝いするお祭り

☘アイルランドカラーはGreen

☘この日に緑色のものを身に着けていないと子供たちにつねられる

☘Leprechaun(レプリカン)は、人間の小指より小さい人型をしたアイルランドの妖精

☘Leprechaunはかしこく、人間が捕まえようとするとイタズラをして逃げてしまう

☘子供たちは聖パトリックスデーにLeprechaunを捕まえようと罠をしかけたりもするが…

☘Shamrock(シャムロック)は、アイルランドの国花で三つ葉のクローバーのこと

☘毎年3月17日が近づくと、アイルランドの首相からアメリカの大統領のShamrockの鉢植えが絆の象徴として贈られる

☘アメリカのシカゴ川やホワイトハウスの噴水はこの日のみ緑色にカラーリングされちゃう

 

と、まあ要は楽しくアイルランドをお祝いしよう!というお祭りです。

多民族国家ではない日本ではなかなかレアなお祭りですよね。

しかし、世界へ出ると私たちのレアな出来事がその国の人たちの普通の出来事として存在します。

たくさんの知識を持っているとコミュニケーションを図る上で人との距離が近くなります。

パインズでは、様々なものを体験し、知識として世界の文化を自然と身に着けていけるレッスンを展開しています。

 

St. Patrick’s dayが終わたら、イースターの季節到来!

教室の飾りつけもEaster仕様になっていきますよ~🐰

 

Sayo

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ