閉じる

NEWS

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. The Last Lesson of the HEISEI period.

The Last Lesson of the HEISEI period.

2019年4月27日

平成最後の….言葉がはやっていますが、パインズでも平成最後のレッスンが終わりました!

4月より新1年生になった子供たちには、『3年間で英語の本を100冊達成!』のミッションがあります。

Book Sheetに今週読む本のタイトルを一所懸命書く子供たち

 

歌やチャンツ、絵本で培ったリズムや単語力を読み書きにつなげていけるよう、パインズでは多読を推奨しています。その一環として小学生以上の子供たちには英語絵本の宿題が毎回でます。最初は大変だけれど、レベルが上がるごとにミッションも増え、6年生になるとかなり長い文章も自分の力で読み理解できるようになるんですよ。

その後も小学2年生、3年生と続きますが、、、案の定写真を撮り忘れ(笑)…平成最後のレッスンが終了しました。

新年号と共に日本での英語教育もどんどん変わっていくでしょう。

しかし、どんな時代でも子供たちが大きくなった時に自信を持って色んな国の人たちと会話をし、

自分たちの目と耳とココロで世界を広げていけるように

いろいろな経験を通して英語力、会話力を身に着けていくレッスンを展開していきます。

子供たちの可能性が広がるレッスンを♪

ココロとカラダに浸み込むレッスンをパインズで体験してみませんか?

 

Sayo

 

一覧に戻る

お気軽にお問い合わせください

パインズ・イングリッシュ・スクールへのお問い合わせ

  • 073-460-7142

    和歌山市西河岸町67 クルリンビル2F
    受付時間/10:00~21:00

  • お問い合わせ