25th-26th. March. 2023 (Saturday)
帰国の朝、子供たち数名とホテル隣にあるベーカリーで焼き立てのパイやサンドウィッチを購入し、朝ごはん。
ニュージーランドの生活にも少し余裕が出てきたね
ホテルでは頼むとフロントで無料の牛乳がもらえます。これがまた美味しい!
10時過ぎにエアポートシャトルのドライバーのクリスさん(昨日のクリスさんとは別人です)が私たちをピックアップしにホテルへ。
5日間、大変お世話になったホテルの方々に御礼を言い、空港へ!
ドライバーのクリスさんはなんと今息子さんが大阪で働いているらしく、
空港に到着すると「息子に見せる為に写真を撮らせてほしい」と一緒に写真を撮ってくださいました。
ニュージーランドでは、最初から最後まで💗いい人たち💗に恵まれた旅でした🥰
空港は凄い人!チェックインまでに1時間近くかかり、なんとかギリギリターミナルへ。
さあ、ここから11時間の飛行時間を経てクアラルンプールへ🛫
マレーシア航空機内のスクリーンは、さすがイスラムの国、メッカの方向が常に確認できます。
これも日本じゃ想像できない事だよね。
11時間後、クアラルンプールに到着🛬
もう一息!
この後は1時間半のトランジットを経てとうとう最終地日本へ!!
約6時間のフライトも、最後は「なんか、少なく感じた~」という子も。
飛行機の旅も慣れたかな?
みんなの疲れもピークだけど、まだまだ楽しそう♪
無事に帰国~~~✨日本に着くとやっぱりみんなホッとしたみたい。
今回の旅は、1月に急に決まったことで
そんな急な無茶な旅に快く大切な子供たちを預けてくださった保護者の方々には本当に心から感謝しています。
パインズへ通っている子は長くて14年間、他の子達も10年以上通ってくれていて、
この子たちの人生のほぼ全て、たくさんの成長を見せてもらっています。
18歳で卒業する前に、ここで培った英語力、コミュニケーション力、文化力、推測力、すべてを海外で挑戦してほしくてずっと考えてきた海外研修でした。
この経験はこの子たちのこれからの人生の支えになるだろうし
これを乗り越えたから見えた景色もいっぱいあると思います。
パインズで経験した力を糧に自分たちの世界へ思い切り飛び出し羽ばたき、
自分たちが見つけたフィールドで大きな花を咲かせられるように
これからも様々な経験を通して世界に通用する力を身につけていってほしいと願っています。
この子達の挑戦を見た後輩たちも、
早く海外に行きたい!そのために英語を喋れるように頑張る!と。
パインズっ子は自分で世界への扉をひらく力をつけています。
誰かに開かれるのを待つのじゃなく、
色んな事にチャレンジするココロが育つよう
英語を通してこれからも伝えていきたいと思える旅でした。
さあ!新学期の準備に取り掛からなきゃ!
まだまだパインズの子には色んなアドベンチャーが待ってるよ。
Sayo